なぜ京都に月1で行くのか?

東京へ戻る新幹線の中で。

 

普段は、座れたとしても、パソコンを開く気にならないときもあるのですが、珍しくトランスに。タビッポのイベントが予想以上に良かったこともあるかもですね。

(最初の1時間半しかいなかったけど)

 

もともとは、広島から東京にいきなりいくの、遠いし途中下車していこうというくらいだったと思うが、いつしか習慣に。

 

自分にとってのぼぉーっとする時間。

自分と向き合える時間。

制限の中でとことん楽しめる場所。

 

そんな場所なんだろうなと。

 

それにしても、指定席に時間に間に合うために、

市バスの降りる場所を見極め、新福菜館に並んでくらい、マールブランシュのお土産を買って新幹線に乗り込むまでのタイムマネジメントは我ながら素晴らしかった、、

 

それにしても、マールブランシュの紙袋、なんであんなに心惹かれるんでしょうね。不思議だ。

 

明日からのスタートが気持ち良く切れるように、新幹線含め準備していきます。

まずは、この年末年始に気になった記事のピックから。