2年前の上京して、とにかく無力だった頃を思い出す時期

やはり1年の周期というのはとても大切なもので、

3連休だというのに、特に遠出する予定もなくのぞんでいる今回、

やはり印象に残っているのは、2年前に上京した頃のことです。

 

別にくるりの東京を聞いて、感傷にひたる暇もなく就職活動をしていた時期、そして縁あってシェアハウスに。

 

就職活動に関しては、一番辛い時期だったなあ。

(改めて思い返せば、辛い思い出いっぱいありますわ、、)

 

うん、その頃と今の自分で大きく変化しているのは、

自分の実力を圧倒的に超えた人たちとの出会い。

継続の大切さ、そして継続する理由について見えてきたこと。

 

「君は、まだまだ若い。」

 

恩師から去年いただいた言葉の中でも、とくに重量感を持って覚えている言葉。

26歳の誕生日まで、まだまだこんなエピソードをちりばめながら、自分の輪郭をつかんでいこうと思います。