2017年の抱負

友人のブログのタイトルを見て。

結局、キチンと年始に決められなかったこと。

今決めなくて、いつ決めるんだ。

 

前にいただいた言葉を思い出した。

 

============

・人生のゴールデンタイムは年末年始。次にGW、そしてシルバーウィーク。みんな手を抜くからこそ、年末で一気にこっちは勝負をかけて、1/2からスタートダッシュきるべき。そこで手を抜くから李にみんなは負けてしまう。

・人間は今決めるから変わる。元旦だから変わるなんてありえない。今決めろ。

・夢というのは今生で叶わないことを言うべきである。それを探求していると言うべきである。そしたら現時点では「嘘だろ!?」と思うようなストラテジーは勝手に出てくる

・組織の評価を想定した瞬間に最高価値ではなくなる。自分がやりたいと心から想うことを宣言しろ

============

 

さて、ここから本題

 

マーケティングと人事を極めていく。

 

・今考えはじめている健康のデータビジネスを形にする。

 

・コミュニティを拡大、深めていく。

そして住まいも同様に、実験していく。

 

・言葉を深めていく。

 

・従業員代表として、後に残るものをつくっていく

 

・リクルーター選出

 

・新規事業提案、必ずファイナルまで進む!

 

・国内海外問わず、旅をする

 

以上、達成できたかどうか振り返る