2017年のはじまり

みなさま、あけましておめでとうございます。

(あんまりちゃんと言ってきてなかった)

 

今年は、年越をはじめて修道の2人と。

19時に誘われたときは少し考えたが、まあ、動きが読めないほうを。

おかげで寝不足でした。笑

 

さて、おいしっくすのおせち、こちらに関しては、

寝不足と、家族に先に蓋をあけられ口つけられたことにより、

写真撮れず少し不服でした。笑

 

まあ、美味しいやつは、美味しかったな。

黒豆とか、栗とか。

 

しかし、手作りでつくってる連中へのコンプレックスはまだ消えそうにない。

 

午前中はずっと家にいようとするくらい気力を失っていたが、

シャワーを浴びてなんとか這って外に出れるように。

概日リズム、大事です。。

 

予定通り、「この世界の片隅に」、見にくることができました。

※元々は、呉でみようとしてたんだがね、、

 

地元の作品であるにもかかわらずこのタイミングで見に行こうと思ったのは、ひとはちゃんの投稿を見て。言葉で魅力を伝えることができるって素晴らしい。今年はそれを目指したい。

 

https://www.facebook.com/hitoha.otomo/posts/617762091743320?pnref=story

 

明後日のたびっぽのイベントも、溝もとくんのつてで安く手に入りそう。

なんだかんだ今まで通り人の支えで生きてます。

明日の宿すらままならないけど、、

 

こんな、つれづれなるままの日記ですが、

家族と平穏に過ごせる日々を大切に。

(昨日も深夜ドライブ、何か起こりそうで気が気でなかった。)